とうとうキルフェボンのタルトを食べました!

ある時期から銀座(2丁目)で気になっていたお店。松屋から有楽町寄りに一本路地入ったところ。ちょっと目につくケーキ屋さんがあるのは知っていた。「おいしい」とも聴いていた。

が、なんでいつか絶対食べたいと思ったかというと、私の好きなドラマ『きのう何食べた』でお土産にここのケーキをもらって感激するというシーンがあったからだ。それってあそこのじゃなない!というのが、キルフェボン。

都心のクリニックに行った帰りに一度寄りたいと思いながら、通院の帰りはへとへとで寄れなかった。

今日はカラッとして歩きやすいお天気。それに数日後はかなりの台風がくる。どうなっているかはわからない。今のうちに一回食べておこうと思い、都心のクリニックの帰りに寄った。

銀座散歩日和でしたねえ。銀座の裏道って好きだあ。でも台風近づいててふらふらするので、タルトと焼き菓子を速攻で買う

これが、キルフェボンのさつまいものタルト。
IMG_20191009_173538.jpg

評判通りのおいしさであったということをひとまずご報告。

追記
朝日新聞、ノーベル化学賞ばっちりあてたじゃん!といっても、他紙を読んでないけど。