湿度にやられて。

湿気がやってきて、入梅で、体調悪くて、またパフォーマンス落ちた(もともと高くもないけど)。頭がまったく回らない。昨日はほぼ1日横になっていた。夜になって少し仕事ができたから「まあいいか」とする。

除湿器とエアコンを両方使うようにしている。これで室内の湿度がぐっとさがる。昨今の湿気は、エアコンのみでは到底下がらない。パナソニックの除湿器はすばらしい。数分ですぐに家の湿度計がさがる。

ちょっと前にジェームス・テイラーの画像を挙げたせいかキャロル・キングの画像がyoutubeでまわってきた。ちょっとみてみた。懐かしい曲。

彼女、ピアノがヤマハなんだ。

Carole King - It's Too Late (from Welcome To My Living Room)
https://www.youtube.com/watch?v=YkOik48rm-Q&feature=emb_rel_end

70後半かと思うのだけど、素敵な人だ。冒頭で「トニー・スターンと一緒に書きました」と言っている。カーペンターズの『小さな愛の願い』もこのコンビだったみたい。

小学校高学年から中学はもっとも洋楽を聴いた時期。その70年代を代表する曲ですな。

わたしはなにごとにおいてももう too late !である。