無事に終わったオンライン○○。

なんとか4日間のオンライン○○を乗り切った。まず体調を崩さずに1時間半弱の○○を乗り越えたことが収穫であった。やはり移動がないこと、家でCSにカスタマイズした自分の部屋だったことが、なんとか乗り切れた要因だろう。

CSでも、電磁波過敏症がない場合は、オンラインでなら会議も講義もそれなりにやれることが証明された。ただ頻繁にこれをやることにより、ESを発症してしまうことも懸念される。その点注意は必要だ。

しかし、である。わたしは30年成長がない(!)し、教師にも向いていないということが改めて証明された。私が話した後に、もう一人の講師であったその業界での超有名人の話が入ると、もうわたしの話なんて、childishというか、言葉が上滑りするというか。その方が話すと「物語る」になるけど、わたしのは事実の羅列みたいな話におわる。

まあそこで悔やんでもしょうがない。能力がけた外れに違うのだ。

さて、このブログでは相変わらずなことを書き続けよう。

今朝の1枚はこちら。昨日のオンライン○○(なんで○○かというと、スクーリングというとなんかあれだし、ミーティングでもないから、あいまいにしたいから)の前にも聴いていた。

バッハ:トッカータ Vol.1(紙ジャケット仕様) - グールド(グレン), バッハ, グールド(グレン)
バッハ:トッカータ Vol.1(紙ジャケット仕様) - グールド(グレン), バッハ, グールド(グレン)

疲れた脳がすっきりする。