雑記。

今朝は朝食とりながら、ゴルフのUSオープンをみていた。二日目で、ウッズは予選落ち。松山がいい。7位タイで、トップと4打差。解説の丸山プロがビッグチャンスがありそうだと言っている。

‟松山英樹が7位Tに浮上、石川遼と今平周吾も決勝進出 首位にP・リード、T・ウッズ、金谷拓実は予選落ち”
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f7e9de707cb8bedf8d54002e9d2c40dcec9f3ce

朝乃山も3連敗から抜け出して、3連勝。勝負はここから。

きのうは思わぬ電話があった。まずかつての主治医N先生。実は先生のブログが8月15日から更新がなくて心配になったので、残暑見舞いがてらはがきをだしたら、電話をくれたのだ。

読む人が少ないから別のブログを始めた、という。久しぶりに話せて元気そうでよかった。

わたしが住んでいる地域から地方へと移り住んだある方に、残暑見舞いを書いた。その返事に「親戚に勧められて町議会選挙にでることになりました」とあった。驚いた。けど、なるほどなあ。あっているかも、と思った。

今朝は昨日届いたラルス・フォークトの『ゴールトベルク変奏曲』を聴いていた。素敵なCDだ。